2023年9月24日日曜日

彼岸花

 久しぶりにウォーキングをすると彼岸花が咲いている。暑い日々が続いても植物は季節を教えてくれる。



稲の刈り取りも進み彼岸花の赤がさえていた。

家に帰り、家の傍に植えている白色の彼岸花も咲いていた。

草の中にしっかりと根付ているのです。

隣はこんにゃくの葉です。

朝晩は涼しくなり、今日は日中も秋晴れとなっていました。

過ごしやすい日になるがすぐ寒い寒いと言わなくてはならない。

最近ちょっと落ち込むことがあり周りが見えてなかったので、気分転換にウォーキングを始めてみる。

娘が座っていても足の運動にとマシーンを買ってくれるが歩くと外の景色が新鮮に見える。

これからは歩こうと思ってはいるが?

0 件のコメント: