2023年9月30日土曜日

中秋の名月

 昨夜は中秋の名月で空は雲もなく綺麗なお月様を見ることが出来ました。

前日もまん丸く見え、娘が「十五夜かな」と言うので「明日だよ」と会話していた。最近雨も降らず空も高く綺麗な夜空が見える。明け方も外は月明かりで明るく感じた。


私の影が映りこみました
次の中秋の名月が見えるのは7年後の令和30年の9月だそうです。

十五夜といつも重なるのかと思っていましたが、違うんですね。

日中は暑くても秋が深まりつつあります。

季節の移り変わりがよくわかりますね。

1 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

名月!よく見えましたね!
いつもならベランダから見るのですが今年は~~
ビルの外壁塗装などで足場を組んですっぽりと幕に覆われて‼︎
次は七年後ですか〜残念です。