2023年12月17日日曜日

クリスマス近し

 昨日娘に誘われて岡山のイオンに出かける。

目的もなく歩くのも疲れる。癒されたのは大きなクリスマスツリーです。

西日本調理学校の生徒さんによるケーキの販売や飴細工の実演などを見る機会に恵まれる。

実演中
薔薇の花びらを飴で作っていました




飴細工の作品
粘土教室で薔薇を作る時の花びらと同じように作られていた。

ケーキは行列ができていて買えませんでした。

夕方のニュースでも流れていました。

クリスマスが近くなるとどこもかしこもオブジェが飾られていました。

孫たちが大きくなるとクリスマスプレゼントは心配しなくてよくなりました。

お年玉も今回が最後になると思います。やれやれ!でも少し寂しくなりますね。


0 件のコメント: