2023年12月25日月曜日

一日旅行

 久々に一日旅行ではあるがバスに揺られて出かけました。

突然はがきが来て一日バスでの四国への旅でした。私は無料。同行者は6000円。

コロナが流行前はよくあった招待です。でも今回は思い当たることもないので、不安でもあったが、娘が同行してくれることになり出かけることにする。

集合場所も林野駅と近かった。

まだ薄暗い時間にバスに乗り出発で、最初のトイレ休憩で知り合いの人もいて、楽しい旅行気分になりました。

最初は無料旅行のお決まりで高価なものを展示しているところです。





次に瀬戸大橋を渡り金毘羅さんです。その前に昼食のうどんと名物鶏足の焼いたもの。




昼食場所です
金毘羅さんは参道のお店を覗いてコーヒータイムで時間をつぶす。



金毘羅さんの参道

コーヒーとカヌレ
最後はインスタ映えで有名になった父母が浜です。







沢山の人たちがポーズをとり撮影していました。
ちょど夕日が沈むころでグッドタイミングの様でした。
4年ほど前にこの辺りを美作市の歩こう会で歩いたことのある場所でしたが、人も多く新しいお店もできていました。

バスの中から沈む夕日を写したのですが、ピンボケになった。
出発場所に帰ったのは19時半。
4年ぶりの小旅行でしたが疲れる。
この間にずいぶんと歳を取ったと感じた一日でした。

1 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

父母が浜〜いいですね!
心が洗われ解放されるような気になります。
地元の人々が埋め立てから海岸を守ったとの事!
努力の賜物ですね。
クリスマスも過ぎ新年は目の前,暖かいお正月になりそうですね。