2009年11月9日月曜日

隣組親睦旅行








常会の年1回の親睦旅行に行ってきました。鳥取砂丘の砂の美術館と湯村温泉でした。
春に行われた砂像フェステバルのミニチュア版でした。屋内なので大きな作品はなかったが。
湯村温泉は“井筒家”で昼食と温泉に入ってゆっくりし、ゆでたまごをして食べました。(卵と網の袋を世話役の人が持参)半熟卵でとても美味しかったです。
参加者が年々少なくなってチョピリさみしかったです。

3 件のコメント:

作東 さんのコメント...

連日の行事ご苦労様です。おつかれさまでした。鳥取方面へは続けてお出かけだったんですね。私たちの地区の旅行も本当に年々参加者が減ります。今年の春の旅行で当分お休みです。復活は難しいと思いますが。

さんのコメント...

砂の美術館には行ってみたいと思いながらもまだ実現していません。
湯村温泉、写真は足湯ですか?気持ち良さそうです。
地区内の“親睦”と名のつく行事が年々減っているのは何処も同じなんですね。

hajikata さんのコメント...

パソコン教室研修旅行お世話様になり
有難う御座いました.kawamasa