2009年11月15日日曜日

晩秋いろいろ




神楽尾公園で友人が”アラウンド環展”を5人の方で開催していたので、観に行ってきました。駐車場の紅葉がとてもきれいでした。押し花・紙粘土・写真・パッチワークの展示で、すばらしかったです。少しでも参考になればいいのですが、なかなか出来ませんね。


マルチをしてサツマイモ(紅乙女)を植えていたら、こんなになが~くなりました。






地区の亥の子の行事があって、我が家にも着てくれました。7人のうち3人は孫です。4年前からは孫も参加しているので差し入れにも、今年は何に
しようかと楽しんでいます。もちろん子供たちも喜んでくれていると思うのですが。

2 件のコメント:

作東 さんのコメント...

神楽尾公園行った事ありませんが紅葉が綺麗ですね。
和気の閑谷学校へ行ってみましたが、少し遅かったような感じがしました。
変わったサツマイモができましたね。

さんのコメント...

このサツマイモ、どうやって食べるの?てんぷら?ふかして?それにしても長~いね。
こちらは紅葉ももう終わりですが、近くで知らないまだ綺麗なところが有るんですね。
機会が有ればあなたのパッチワーク作品も見せて下さい。