2009年11月7日土曜日

明見ディーサービスの日









年2回目のディーサービスで、ボランティアの人15人で80食の弁当を作りました。出席は15人で宅配した弁当は、36人分でした。余興に大きな絵本を読んで見て貰ったり、押し花をしたりしました。
 また地区の行事のときいつもたい焼きを作ってくださる方が、ホールで作ってお弁当に添えて下さいました。お土産に欲しい方には、1個30円で買っていただきましたが、とても喜んでいただきました。

2 件のコメント:

作東 さんのコメント...

お弁当作りご苦労様でした。
いいお弁当が出来ましたね。たい焼きを焼いていただけるなんていいですね。私たちも近くミニデーサービスがありボランティアで出させてもらいます。前回までは私たちも昼食を作って食べてもらったり、手芸や体操をしています。9日に打ち合わせ会があります。
お互いにボランティアに出られるようでいいですね。頑張りましょう。

さんのコメント...

こちらは5日に友愛訪問で、ご高齢で一人暮らしの方と、同じくご夫婦だけで暮らしておられる方達にお弁当を届けさせていただきました。多くのお年寄りがこの過疎地で頑張っておられるのには、頭が下がりました。