2009年12月5日土曜日

皇帝ダリアⅡ

皇帝ダリアよく咲いてくれました。2度霜が降りたがまだ無事に咲いています。
切花にしても長持ちします。でも少しずつ散りかけていますが、まだ蕾も沢山ありますが全部咲くかどうか。






なにぶん初めてのことなので支柱を立てたが、あまりにも大きくなって倒れてしまいましたが、聞くところによると倒れないように四方に引っ張っておくのだそうです。来年はそうしようと思っています。

3 件のコメント:

作東 さんのコメント...

皇帝ダリア本当に綺麗に咲きましたね。
丈が長いのに花は上品な皇帝ですね。
私たちの地区に1軒だけ植えてありました。
寒さに耐えて咲いている様は見習うところがあるような気がしませんか?
私たちは風が吹けば寒い、雨が降れば鬱陶しい・暑ければ暑い暑いと賑やかだし・・・
来年植えてみましょうかね。

とっこさん さんのコメント...

ご近所の皇帝ダリアもまだたくさんの花を付けて頑張っています。上品な色ですよね。
入院していた母が先月25日に亡くなりました。12月の教室は行けませんが、来年になればまた出席できると思います。

さんのコメント...

寒さにも強いんですね。霜が降りたら駄目とか聞いています、ここでは写真の様にはいかないでしょうね。来年を又楽しみに。