2011年3月24日木曜日

黄花節分草とプレゼント

一週間前ぐらいから咲き始めた黄花節分草 の花です。
生協で種を買い植えていたが、半分ぐらいしか芽が出ず花も少ししか咲きませんでした。

群生すれば見ごたえがあるでしょうが・・・。
珍しい名前につい買って咲くのを楽しみに待っていました。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


先日21日に誕生日を迎え、「長女からゴルフの時着て」とジャンバーのプレゼントが届きました。
孫達もホワイトディーの甘い物はおばあちゃんにはいけないのでこのプレゼントにお小遣いを出してくれたそうです。
早速28日のコンペに着て行くつもりです。

次女は誕生日の日の夕食に焼肉をご馳走してくれました。

7 件のコメント:

作東 さんのコメント...

黄花の節分草初めて見せてもらいました。
白い花は可憐ですが黄花も気持ちが明るくなっていいですね。
お誕生日おめでとうございました!!
子供さんからのプレゼント嬉しいですね。
何歳になってもプレゼントはいいですよね。
ジャンバーを着てゴルフがんばってください。

江見ピッピ さんのコメント...

誕生日おめでとうございます、
ステキなプレゼント良かったですね
コンペ頑張ってください、
ルンルンデスネ
28日よい天気になりますように祈っています

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

お誕生日おめでとう御座います。
素敵なプレゼントよかったですね
28日頃から気温も高くなりいいお天気の様子コンペ頑張って:::::

とっこさん さんのコメント...

お誕生日おめでとう御座います。ゴルフもされていたんですね。焼肉パワーで楽しんで来て下さい。

藤生 さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます。     お子様達から素敵なプレゼント良かったですね。きっと暖かい事でしょう。
黄花の節分草は初めて聞きましたが とても可憐で。見てみたいですね。

美作田殿 さんのコメント...

黄花節分草:::聞くのも見るのも
初めてです。葉がなくて福寿草に、似てますね。可愛い花ですね。
 ゴルフ:::出来ないけど打ちっぱなしは
 したことが有るけど、良いですね。
色々楽しまれてますね。手作業から料理と
やっとコメントが入りました。

江見 ピッピ さんのコメント...

久しく投稿が無いのですが。いかがされましたか、
体調でも崩されていませんか?
お大事にしてください