2011年4月22日金曜日

黄色い絨毯



浦島太郎の気分で~す。
二ヶ月分の畑の草に悪戦苦闘しながら毎日を過していましたが、雨が降りそうなので久しぶりに奈義町のプールに行ってきました。

プールの近くに菜の花畑が4~5枚あったので写真に収めてきました。
近づくと香りも強く香ってきました。





            ◆   ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 

 


 
草の中でも花が開いてくれました。
 

この写真は4月12日に撮ったものです。                 


草をとっていますがまだまだです。実が落ちているので、これから先が大変ですがとりあえずです。

4 件のコメント:

江見 ピッピ さんのコメント...

お久し振りですね、お疲れがでていませんか?農作業を一生懸命されていたのですね
菜の花畑綺麗ですね
良いニオイが薫って来そうです。

作東 さんのコメント...

お久しぶりです。お元気でしたか?
今月は教室でもお会いできなかったのでどうされたのかなと思っていました。
畑仕事をされていたようで安心しました。
無理をされないようにゆっくりしてくださいよ。
休まれていても写真の技術はさすがです。花が綺麗に写してもらってうれしそうですよ。
又たくさん見せてくださいね。

とっこさん さんのコメント...

ブログの更新がないのでどうされたのかと思っていました。お元気でなによりです。私も時間があれば草と格闘しております。例年より寒いように思いますが、草だけはしっかり成長しております。大分前に蒔いたチンゲンサイ・ほうれん草・人参等やっと芽が出てきました。

河原撫子 さんのコメント...

お元気でしたか?草取りで腰を痛めないようにね。春の花達に癒されて下さい。
此方は今日もまたまた冷たい雨。これでは畑にも入れませんが、何とか雨の前に草も一緒に鋤き込んで貰いました。
夏野菜の種もまだ蒔いていませんので苗物は遅れそうです。まあ何とかなるでしょう。