2012年6月22日金曜日

衆楽公園の睡蓮

昨日実家に行き午後から粘土教室が有り 時間が有ったので、衆楽公園に久しぶりに寄ってみました。
ぼつぼつ睡蓮の頃かと思って行くと沢山咲いていました。
雨が降っていたので人が少なく、静かで何処か違う空間に来てしまったのかと 思うほどでした。
昨年も2輪だった赤の睡蓮
もっともっと増えるといいのにね!

雨が降っていたので人もいない
昨年も出会った市内の小学生の社会見学の一行のみ


 池は睡蓮で覆い尽くされています
鯉とかもいるが見ることができない状態です

5 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

今年初めてのスイレンです。梅雨に時季に似合いますね。お宅のスイレンは今年はいかがですか?

林 さんのコメント...

カマキリ君、初めは何処にいるのか判りませんでした。目の前にいるのに、年のせいにしておきます。

作東 さんのコメント...

睡蓮の花の咲く時期なのですね。
今年は梅雨に入ってからも当分雨が降らなかったので自分の中で時期が狂っているようで、花を見てそうかこんな時期かと気づかされています。
一度衆楽公園に行ってみたいのですが・・・

ふみふみ さんのコメント...

雨の似合う風景ですね。
鯉もカエルも大喜びでしょうか。
赤がもっと増えるといいですね。白ばかりでは寂しいです。

青い草 さんのコメント...

山果さんへ
 我が家の蓮も蕾が伸びてきました。花が咲いたら載せますね。