2013年12月1日日曜日

173回市民歩こう会~福山鞆の浦ウオーク~

師走に入った今日市民歩こう会が開催され福山鞆の浦周辺を歩きました。
市役所を8時10分出発し、バス3台で山陽道を西へと進めて11時ごろから歩き始めて、約30分で海を眺めながらお弁当を食べる。今回の参加は100名弱とちょっと少な目。
竹の端運動公園をスタートして
 
休憩場所の沼名前神社
(ぬなくまじんじゃ)


鞆の浦の街並みを観光客の人たちが散策していました。時間をかけて散策すれば色々な発見があるはず。何回かこの辺りを歩いたことはあるが、お寺も多く見るところはたくさんあります。
 

ゴール地点

 ここ県北と違い温かく霜も降りてなく、皇帝ダリアも綺麗に今が盛りと咲きほこっていました。
また水仙の葉や豌豆・そら豆の芽も良く丈を伸ばして気温の違いを感じました。
良い天気で歩くには最適の気候でしたが、ゴールした頃から少しの風が出て肌寒くなってきて
予定通り5時過ぎに帰着する頃は辺りは薄暗くなっていました。

最近は100キロごとの表彰で、今回は400K達成で表彰を受け体脂肪計も頂くことができました。
100K歩くには2年ぐらいかかりそうで、次回の500Kは何時になるかまたその頃まで元気で参加ができるかどうかです。

9 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

連日のご活躍、お疲れ様です。
今日は天気も良くて、歩かれるのには良かったですね。
「今度は鞆の浦を歩くんだ。」と知人から電話があったのを思い出しました。
何時か私も皆さんと一緒に歩けたら良いな、と思っています。

作東 さんのコメント...

400K達成おめでとうございます。
ちょっと気の遠くなるようなキロ数ですが、元気に毎回参加された賜物ですね。「継続は力なり」の言葉通りです。
次の目標目指して元気に頑張って下さい。

林(りん) さんのコメント...

遠くまで歩いて行かれたんですね。ここからだと京都まで位ですか、往復で。
500Kmでは体重計?お楽しみですね。

藤生 さんのコメント...

元気に連日西へ東へと大変な活躍ご苦労さまです。私達には到底考えられない数字を達成されおめでとうございます。
いつも体を動かされているのでお疲れは無いのですか?

山 果 さんのコメント...

おめでとうございます
元気でないと400Km達成出来ない事
頭が下がります
是からも山から応援致しますので
続けて下さいね

ふみふみ さんのコメント...

秋の一日を満喫され夢のようなキロ数も達成されておめでとう御座います。大勢が参加される催しなのですね。
綺麗に整った街並みゆっくり歩いてみたいです。

江見 ピッピ さんのコメント...

400K達成おめでとうございます
天気のよさそうでよかったですね
県北の方はこのごろ毎日濃霧注意報で昼まで、太陽が出てきませんね

Unknown さんのコメント...

400KM達成おめでとうございます。
一度「歩こう会」に参加したことがありますが、あとが続きませんでした。
また参加したいですが・・・。

鞆の浦はいいところですね。

でもお元気ですね。その行動力に脱帽!!!

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

400kおめでとう御座います。
何時も見せていただき乍ら頭が下がる思いでした。でもたいがいお天気に恵まれてる様子でそれも幸運ですね。500kをめざし頑張って、応援致してます。