2013年12月15日日曜日

西日本選抜大会

14~15日に倉敷球場等で第10回西日本選抜学童軟式野球倉敷大会があり、倉敷に一泊して応援して来ました。
北海道選抜・石川県選抜・宝塚・徳島・高知・山口県光市選抜など29チームの参加で、岡山県は各地区の選抜チームと倉敷近辺のチーム参加でした。
子供たちは倉敷のチームの家に昨年からホームスティさせていただいています。
石川県の子と2人だったが、夕食は大好きな「王将の餃子」の店で、お風呂はホテルの温泉だったらしく楽しく交流できたようでした。
開会式での入場行進




北海道チームには負ける
 

4ブロックの1位が抽選で準決勝・決勝へ


3位が2チームで美作地区選抜チームも

閉会式で表彰が
1日目は朝5時過ぎに出発で、一日中寒くて芯まで冷えました。
宿に入って温泉に入り生き返った思いでした。
2日目もホームスティ先の方が7時半には送って来てくださるので7時過ぎには球場で待っていなくてはならず7時には宿を出発。
準決勝で優勝した北海道のチームと対戦し負けてしまい、優勝戦では北海道チームを応援しました。
小学生とは思えないほど体格の良い児童たちで、流石に選ばれた子供たちだと感心し、その中の一員として参加できた事だけで十分だと娘とも話しました。
岡山県選抜チームには共に戦った仲間から2人選ばれ、まだ3月まで練習と試合が有るそうです。

この中から1人でも甲子園そしてプロの野球選手になる子供が出ればと思いながら帰路につきました。
応援も疲れましたが、これですべての試合が終了し少し淋しくもあります。

3 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

相変わらず;;;お孫さん:::良いですね。元気で:::色々夢も膨らみますねェ~
  こちらまで元気頂いてます。

とっこさん さんのコメント...

お孫さんも良い経験を積まれていますね。ご家族もいろいろと大変でしょうが楽しみも多いですね。いつまでも元気なお婆ちゃんで応援してあげて下さい。

林(りん) さんのコメント...

長い事送り迎え、付き添い応援とご苦労様でした。この先も未だ続けられるのでしょうが、もうヤダと云われても未だ未だ甲子園まではお出かけになることでしょうね。(^。^)