2013年12月23日月曜日

メリークリスマス!!

買い物に行っても店内はクリスマス一色で店員さんも赤い帽子を被って接客しています。
神戸三井アウトレットのツリー
 クリスマスプレゼントに一応ブランドの服を孫たちに買って渡すと、思っていたプレゼントと違い「えっ!」と戸惑った表情。ゲームソフトを貰いたっかたようでした・・・。
都合で21日にクリスマス会を済ませました。
毎年手作りするのですが
今年は市販のもので

明見の飾りつけ
 22日は「冬至祭」で八幡神社で明見部落の人たちのお参りを甘酒で接待しました。


福祉ボランティアのクリスマスプレゼントを配布
今日23日午前中は先日作ったティッシュボックスカバーを袋に入れクリスマスプレゼントとして配布。
 急いで帰宅し午後は孫を友達と津山陸上競技場隣のアイススケートリンクへ連れて行き夕方まで付き添い。
遊んでいる者は暑いらしいが観ている方は寒くて寒くて。
津山陸上競技場隣のアイススケート場にて

年末することは一杯あるけど思うようにはいかず、気ばかり焦っている今日でした。

5 件のコメント:

作東 さんのコメント...

お孫さんのお付き合いご苦労様でした。子供は元気で寒さも何のそのですが付添は寒くて大変ですね。
クリスマスプレゼントももう渡されたのですね。我が家は孫の欲しい物をお母さんに頼んで買ってもらいお金を渡します。欲しい物を言われても私達にはよくわかりません。
年の瀬で忙しいのですが気ばかり焦っても出来ません。疲れの出ない程度にしましょうね。

河原撫子 さんのコメント...

街中に溢れていたクリスマスソングや飾り付け。今ではとんと無縁になってしまいましたが、懐かしい風景です。
”明見の飾り付け”を見せて貰いながら、そんな感慨を味わっています。
毎日あれやこれやとお忙しそうですが、お体労わって下さいね。
奥は雪の中での年末になりました。年末の仕事は年越しをしそうですが、それも良しとしてぼちぼち暮らしています。

林(りん) さんのコメント...

倉敷よりも神戸のアウトレットに行かれたのですね。こちらの方が行き易いかもね。
ボランティアご苦労様でした。

美作田殿 さんのコメント...

賑やかに:::クリスマスでしたね。
プレゼントもしっかりと送られて;;;其れも楽しいんではと思いますが:::お婆さんお爺さんには::::

山 果 さんのコメント...

お世話になりました一年間でした
毎回手作りの美味しいケーキご馳走様でした
どうか佳いお正月をお過ごし下さい
ませ、正太郎さんによろしくお伝え下さいませ