2014年11月12日水曜日

皇帝ダリア咲きだしました

先日から蕾が大きくなっているのは見ていたが、気が付けば昨日あさ咲いていた。
私の寝室の雨戸をあけるとすぐの所にあるので毎日見てはいたのですが・・・。
霜が降りるまでは咲くが霜が降りるとすぐダメになる。いつまで楽しませてもらえるかな。
11月11日朝
11月12日朝
❀  ❀  ❀
先日「ミシン遊びの部屋」に行き、黒のワンピースを縫ってもらう。
まだ布があるのでこの上に着るチュニックコートを作ろうと思っている。
あわせるとおしゃれ着となるが何処に着て行こうかな。
 
黒のワンピース

 
今日は午後から行き普段着になるワンピースを作る。
布は軽くてとても温かい。(頂き物の布)
先日型はとってあったので今日は縫うだけ。気に入った1着となる。
この布も残っているので、簡単なベストを作るつもりです。

7 件のコメント:

作東 さんのコメント...

素敵な洋服が次々と出来上がっていいですね。
mayワンピースで世界で一枚しかない物ですので着て多いに楽しんでくださいね。
編み物から洋裁 何でも器用に出来る人が羨ましいです。既製品ではお気に入りとなるものはなかなかみつかりません。
皇帝ダリアが綺麗に咲いていますね。我が家も咲いてきました。
ムービーが綺麗にユーチューブに入っていますね。お互いにつまずいていた所が解ってよかったですね。

美作田殿 さんのコメント...

素敵な洋服ですね。皇帝ダリやが咲いてるんですね。近くに有るんで見に行こうと、思います。
  ベストも楽しみですね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

ムービー失礼いたしました。後からpcを開いたら素敵なムービーを見せていただきました。皇帝ダリアまだ蕾が沢山霜が降りなかったら当分楽しめそうですね。手の器用な貴女が羨ましい限りです。

とっこさん さんのコメント...

何でも器用にこなされて感心しています。私は以前洋裁をしていたことがあり自分の物は全て縫っていました。だから今でも洋裁は好きですが、もう何十年もやっていません。またミシンを出せたら良いなあと思います。

河原撫子 さんのコメント...

こちらはもう霜が降りましたから、そちらの事心配しています。
折角咲き掛けた皇帝ダリアが一日も長く咲いて居られますように。
すてきなワンピース、ご自分で気に入った者を作れる何て最高ですね。

山 果 さんのコメント...

ワンピースセンスいいですね
お忙しいのに色々といつも感心しています
毎年咲く皇帝ダリア良い写真撮れていますね
我が家もう5年目一度も咲きません

ふみふみ さんのコメント...

皇帝ダリアつぼみが開いて沢山咲いたことでしょう。青い空にピンクの花は綺麗ですね。
ワンピース何処にもない自分一人のモノ誇らしいですね!