2014年11月9日日曜日

鹿にご用心

6日午後6時15分頃孫をナイター練習に送っている途中で杉原地内で左前ライトの所で鹿を発見。しかし避けようがなく衝突。鹿は道にうずくまっていた。とりあえず孫を勝田球場に送り、駐在所に届けるために行くが誰もいない。帰って勝英署に電話すると「届けをしてください。事故ですから」と言われ、出かけて行く。「疑うわけではないが鹿の毛が付いてなければ現場まで行ってください」と言われる。
よ~く見て「付いている。付いている。」と言われ「鹿と限定せず小動物としておこう」なんて言われる。(私の目には毛は見えないが深くは追及しないことにする)
次の日修理に出し見積もりをしていただくと修理代約30万円と言われる。{あ~あ}
送迎の途中で度々鹿やイノシシを見かけていたのでいつかはぶつかるのではと思いライトもできるだけ上目にし注意して走行はしていたのだが・・・。
お巡りさんが言われるには「パトカーの赤色灯にも驚かない、音には驚くが」と言われる。
災難。災難。「人にぶつかって相手が大けがをしたことを思えばお金で済むのだから良かったと思いんちゃえ。」と言うが中々そうも思えず・・・。

4 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

わ~~~大変でしたね
お見まい申しあげます。
先日話していましたよね。
まさかNさんの車に
お怪我なくて何よりですが
夜は怖いですね。

作東 さんのコメント...

とんだ災難でしたね。
鹿が多くなって車が近づいても悠然と歩いて山の方へ行く姿をみました。
近所でも鹿の被害が多くあります。
恐いですね。鹿を避け損ねてね事故もありますから・・
ディサービスのボランティアお疲れ様でした。
皆さん喜ばれたでしょう。

とっこさん さんのコメント...

わ~お気の毒! 本当に鹿が沢山いるので勝田に入ったらスピードを落として走ります。鹿に損害賠償も請求できないし、腹たちますね。最後は人身事故でなくて良かったと思うしかありません。

ふみふみ さんのコメント...

災難でしたね。この辺りの山際の畑など野菜の被害をよく聞きます。ダーウィンが来たで猪のことをやっていましたがどちらも大変ですね。
修理費用本当に災難でしたね!
人間の方が気をつけねばいけない時代なのでしょうか?