2014年11月4日火曜日

招待旅行 ~松江~

スーパーの招待旅行が当たり粘土教室の仲間3人で行ってきました。
今回は松江と聞いていたが、何故か最初は総社にある“珠屋”と言う真珠を扱う店でのショピング。
招待旅行には付き物です。(これがメインでしょう)

そして岡山道を通って蒜山高原センターへ。ここで昼食。周りは綺麗に紅葉していたが、平日なので人は少なかった。観光バスは次々と来ていたが(やはり毎日が日曜日の人のようでした)
鶏肉2切れのすき焼きらしいが
タダの旅行で文句は言えない
やかた船で堀川めぐりをする
船の上から見る松江城
この橋を含めて4か所屋根を下ろして(人も頭を低くし)通る
御堀の周りの武家屋敷
八雲の住まいもある
朝は少し寒かったがお天気も良く楽しい旅ができました。
同じ仲間とこれで3回目の旅で、いずれも無料招待の旅行でした。
今朝の新聞で大山が初冠雪とあり天気も良いので期待していたが、頂上だけ雲があり全体が見えず、帰りの車窓からは良く見えていたが雪は見えませんでした。

ウエブアルバムができなくてすべての写真をお見せできません。

2 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

此のところ秋晴れの良いお天気が続きますね。招待旅行もこの季節で良かったですね。紅葉も綺麗だったことでしょう。無料と気の合う友達と一緒が一番!

ふみふみ さんのコメント...

やかた船での観光お天気も良くお友達にも恵まれて紅葉も見頃で秋の一日を楽しまれましたね
美味しいお茶とお菓子お蕎麦も良いですね!