2014年12月18日木曜日

ラーメン店オープン

明見ドコモ店前にラーメン店“らーめんつけそば頂”が23日にオープンします。
昨日プレオープンで家族ご招待され食べてきました。
東京でラーメン店をされていて地元に帰ってのオープンです。
人気の店で所ジョージさんもお気に入りだと聞きました。



初めてのつけ麺でした
チャーシューも自家製で美味しかったです
               

以前お食事処のあった所です

外にも中にもお祝いの花が一杯でした


店の中の様子
この後席は満杯で、材料も無くなりお断りされていました

23日からはつけ麺以外もされるそうですが、何分1人で切り盛りされているので大変とは思いますが一度食べに行って見てください。
営業時間は午前11時から夜中の1時までだそうです。
 
 
 



昨日娘に乗せてもらい倉敷まで孫たちのクリスマスプレゼントを買いに行くと、何処かしこにツリーが飾られクリスマスソングが流れ、賑やかでした(?) 
でも風が冷たく寒い1日だった為か人数はいつもより少なかったように思えた。
孫たちも中学生になるとプレゼントも日常使う サッカーシューズや学校に履いていく靴またランニング用の温かい上下服(何故かブランドものに限るが)を買った。

 
今年もケーキは注文してなくて前日におばあちゃんが焼き、当日は娘が飾り付けをすると言う。


5 件のコメント:

林下人 さんのコメント...

Tokyouの味が味わえるのですね、行って見にゃなるまいて、でも年内いけるかな~。
お元気になられたようで何よりです。

ふみふみ さんのコメント...

広い店内で美味しそうなラーメン人気店の味をご家族で味わわれ暖かそうですね。
クリスマスの贈り物しっかり用意されてお孫さんの嬉しそうな顔が見えるようです。

藤生 さんのコメント...

心配していましたが、お元気になられたようですね。
お孫さんのクリスマスプレゼント リクエストされてから買われるのですか?私は聞いても判らないので「好きなもの買って」とポチ袋で渡しています。
お体お大事になさって下さいね。 

とっこさん さんのコメント...

お元気になられて良かったですね。でも寒さが厳しくなり無理をされませんように。街は賑やかでしょうね。想像しただけで疲れます。どうしても必要な物・食料品ぐらいしか買い物も出掛けません。新しいラーメン屋さんには一度行ってみます。

はやしのささゆり さんのコメント...

知っていましたがまだ行ってません
いつて見ますつけ麺はまだこの辺にはないですね
珍しいです