2014年12月29日月曜日

湯原温泉1泊旅行

内孫の野球練習が無い日を待って長女と外孫2人そして私の5人で、温泉でもとなり1週間前にやっと予約が取れた所が湯原温泉でした。
雪の心配もあったり、帰省する車の心配もあり、近場だが気分転換にはなるだろうと決める。
まず蒜山に行き、昼食に蒜山焼きそばを食べる。マップ片手に今回初めての店に行く。
うどん屋さんですが
うどんの方が好きな子もいて、 うどん屋さんがしているひるぜん焼きそばを食べることにするが、とても美味しかった。また食べてみたい焼きそばでした。
雪が残っていて中学生になっても3人が雪で遊んでいた。
行くところもなく早めに(2時半ごろ)宿に入るが受け入れてくれる。
すぐ温泉に入り、子供たちは卓球で遊ぶ。

そして今回の楽しみの夕食はバイキング+カニの食べ放題。
内孫はカニがあまり好きではなく1肩ぐらいしか食べないが後の2人は夢中でした。

最初5人で10肩。そして追加6肩。またまた追加4肩。満足したそうです。
 
 
     これは身を抜いた殻


ホテルの廊下


やはり露天風呂は男性ばかりでした


カモの泳いでいる川の畔をのんびりと歩く
 年末の忙しい日だったが、最近温泉にも行って無い私を誘ってくれ、運転もしてくれてのんびりとさせてくれた娘に感謝でした。
孫たちに夏休み・冬休みなどには何処かに泊まりで連れて行っていますが、それも今年で最後かな。高校生になるともう一緒には出掛けないでしょうね。
手荷物は必ず持ってくれるし、優しい男の子たちです。


5 件のコメント:

林下人 さんのコメント...

良い年末休暇をもたれましたね、面河さんも大きくなり気を使う事も無くのんびりとされたことでしょう。

今年1年楽しませていただきました、また来年も。

とっこさん さんのコメント...

お身体はもう大丈夫のようで良かったですね。日頃からお孫さんのお世話を良くされているので娘さんの感謝の気持ちですね。優しい娘さんとお孫さんに囲まれて、此方も胸が温かくなります。

山 果 さんのコメント...

今年も色々御世話になりました
来年もよろしくお願い致します
良いお年をお迎え下さい

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

明けましておめでとう御座います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
楽しい家族旅行よかったでしょうね。うつすらの雪でお正月気分を満喫できますね。

笹舟 さんのコメント...

きっぷ良し
   女ぷり良し 蟹の宿