2014年12月24日水曜日

クリスマスプレゼント

明見地区の高齢者宅に毎年福祉ボランティアでクリスマスプレゼントをしています。今年は23日にミカンを持参しました。

プレゼントには何が良いか毎年迷います。ケーキ・鉢植えの花・帽子・靴下・手袋などをしてきました。しかし、気に入る人ばかりではありません。十人十色ですから仕方ないことですが・・・。
ささやかなプレゼントですが喜んでもらえれば幸いです。

我が家のクリスマス会は今夜予定しています。
長女家族が来て賑やかになると思います。孫も中学3年生なのでいつまでクリスマスを一緒にできるかわかりませんが・・・。男の子にしては良く話もするしまだまだ続けそうです。
昨日スポンジケーキは焼いているので、午後から長女と孫たちがデコレーションをしてくれるようです。「買ったケーキは小さいけどおばあちゃんのケーキは大きいから良い」と言ってくれています。
何分8等分すれば小さくもなりますよね((^J^)



本格的にオープンしました

昼間のラーメン屋さん


『頂』
1人で切り盛りしているのですが頑張っています。 ぜひ食べに行ってみて下さい。昼食時間帯も営業していますが、今は混雑しているようです。


3 件のコメント:

作東 さんのコメント...

元気になられてよかったですね。
地区の皆さんのお世話も大変ですが皆さんの笑顔が嬉しいですね。
今夜は賑やかで楽しいクリスマスだったことでしょう。

林下人 さんのコメント...

相変わらずの地区サービス、そちらさんの方は皆さんお元気ですね。
新しい店もオープンして、盛り上がって居られることと。

江見 ピッピ さんのコメント...

プレゼント頂いた方は喜んでおられることでしょう、ボランティアされる方は大変ですね
色々と目先の変わったもののプレゼント大変ですね
今年は後2日になりました。来年もよろしくご指導ください