2015年2月6日金曜日

一世帯一作品展

奈義町文化センターで『第26回一世帯一作品展』が開催されている。
ウォーキングプールに行った帰りに寄って作品を見せてもらうことにした。それと言うのも高校の同級生が奈義町に住んでいて、毎年素敵なパッチワーク作品を出品しているのです。
山は雪で白くなっていました(奈義小学校)
 





焼き物ですが粘土で作れないかな




同級生の作品

重箱に生け花が

これは粘土で造られていました



我が家の蝋梅、やっと咲きだしました

昨年さし芽をした赤芽のねこ柳
3本植えたが後2本は草刈り機で刈られてしまったようです
何処に植えたか覚えてないが
奈義町は小雪が舞っていたが、美作に帰ると良い天気で、畑に出ると汗が出るようでした。 明日の朝は冷えると予報がでている。今も外は随分と冷えているようです。 インフルエンザの峠は越えたと病院の先生は言われていましたが・・・。

5 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

わたしも昨日身に行きました。
色々な作品が有って和みますね。
今日から湯郷交流せんたーで湯郷の街を
描いた絵が観られます。13日までです。
 お出かけ下さい。

梶のさと さんのコメント...

奈義町では何時もいろいろな催しがありますね。
中々力作揃いのようですね。
画像で楽しませていただきました。

作東 さんのコメント...

奈義町の皆さんはすばらしいですね。芸術家が揃っておられて。
何の趣味もない者には羨ましい限りです。
蝋梅か真っ青な青空に綺麗に輝いていますね。
今日午後畑に行くと草が凄い勢いなのでちょっと草取りをしたら夜になると膝が・・・
これから暖かくなったらどうしようかと思います。

ふみふみ さんのコメント...

楽しそうなお弁当盛り沢山!パッチワークも大作ですね。粘土のお花も華やかです。
蝋梅鮮やかな黄色が青空に映えていますね
春がそこまでという気持ちになります。

江見 ピッピ さんのコメント...

パッチワーク素晴らしい作品ですね
見せていただきました。
私も友達に誘われて行って参りました
この作品は、一段と目を引いておりました素晴しいの一言ですね