2016年4月10日日曜日

野球観戦

昨日と今日の2日間瀬戸内市邑久と瀬戸球場でジャイアンツカップボーイズ予選会が有り、2日間とも応援に行って来ました。
 昨日は2試合。
1試合目はフアースト、2試合目はピッチャー。
今日は準決勝でキャッチャー、決勝では3回までピチャーで2試合ともコールド勝ちで優勝する。


中学生の野球は3リーグあって、その一つのボーイズリーグの優勝で、来月鳥取県でそれぞれの1位と2位チームが競って中四国で優勝すれば、読売巨人軍の招待で帝国ホテルに泊まれて、東京ドームで試合ができるのですが・・・。 昨年までだと今回の優勝で行けたらしいが、今年から厳しくなり、3リーグの中四国で優勝しないといけなくなったとか。 まぁそれは無理としても、チームの仲間たちがすごく仲が良く楽しく、また保護者も仲が良く3年間だけでも素敵な出会いがあったと親子とも喜んでいます。 婆も応援に行けば、同じくお孫さんの応援に来られている人と話が弾みます。
邑久球場の傍の広場では「ドウザンツツジ」が咲きはじめていました。

3 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

お疲れ様でした。優勝おめでとうございます。今年からの変更は残念でしたね。でもまだ可能性はあるのでしっかり応援してあげてください。お孫さんの体調も大丈夫のようでなによりでした。

作東 さんのコメント...

お孫さん大活躍ですね。 優勝おめでとうございます。
次も頑張って是非東京ドームへ行って試合が出来ますように。
お婆ちゃんも応援頑張ってくださいね。

匿名 さんのコメント...

お孫さんの投球フォームの写真、ボールが右手から離れた瞬間のブレたテクニック
スゴいですね。
温かくほほえましいご家族のご様子をいつも楽しみに拝見させていただいております。
ぜひ東中国決勝大会で優勝し、ジャイアンツカップ出場をお祈りしております。