2016年4月27日水曜日

和気の藤公園

誘われて和気の藤公園に見頃の藤を見に行きました。雨が降っていたのが残念だったが、藤の香が漂っている中を散策しました。



藤公園入口
八重の藤の花
(150本の中に1本のみ)
 
和気神社の狛犬ではなく狛猪
(猪が清磨を助けたとか)

孫が幼い頃はお弁当を持って遊びに連れて行ったことはあったが、
藤の花が咲くころは車も人も多いので行くこともなく、今回初めて綺麗に咲いている藤の花を見る機会に恵まれる。
またランチも噂に聞き、行きたいと思っていたところに案内してもらい美味しく頂くことができた。
雨だからこその素敵な1日となった

 
わが家に咲いている花


この藤は我が家の花です
 西洋シャクナゲ
牡丹の花
今年は花数が少ない。
以前デジカメ研修で買い求めたボタンが今年は芽が出ず枯れたようだ
 
 
小手毬
挿し木したものを頂き毎年花数が増えている 
 
 
 

 

4 件のコメント:

江見山麓人 さんのコメント...

東奔西走ということですか、なかなか頑張っておられますね。鮮やかな花見せてもらいました。

ふみふみ さんのコメント...

藤公園素晴らしいですね!話には聞いたことがありますが見事です!
一度行ってみたいです。
お宅の藤も房が長くて見事です。いろんな花が見事に咲いて居ながらにしてお花見ができますね。
見事な藤の写真 お花見をさせていただきました。

作東 さんのコメント...

藤公園の藤は素晴らしいですね。
傘をさしての藤見も又風情があってよかったのでは・・
ヘッダーは素晴らしい藤シャワーですね。
お家の藤も見事ですね。

真加部の丘から さんのコメント...

スゴーイですね。ヘッダーの藤がすごく綺麗です。
今までに2回行ったことがありますが、すごい人出で渋滞もあり、連休は行けそうも
ないです。また行きたいですね。
お家の石楠花やボタンも綺麗ですね。