2016年4月16日土曜日

尾道千光寺

昨日以前同じ職場で仕事をしていた仲間に誘われ、尾道千光寺まで電車の旅をしてきました。
岡山・福山エリアが1日乗り放題、途中下車もできて1950円の切符を買ってもらい最長尾道まで行くことにした。(津山駅で前日までに買わなければならない。)
千光寺の桜は終わっていたが、八重桜が咲きのんびりと歩き、ロープウエイで山頂へ。
平日で人も少かったが、修学旅行か高校生の姿を多く見る。

https://photos.google.com/share/AF1QipN31NEEr1cqbgLYJpkeJ3xcZVRskRiN_o52u1v_XpiMWNPCZklMomwdf5pnCVj_BQ?key=eGhfLVpFWmZjeVg4M1E4bjNseXhqLS1JaUYtZTBB
アルバムをご覧ください
今尾道は猫で話題になっているが、1匹も見かけることはなかった。
3人で行ったのですが、2人は御主人が岡山支店・倉敷支店勤務となり定年後帰って来て、ここ2~3年時々ランチを楽しんだりしている。今回はちょこっと出かけることにする。
山陽線の各駅停車の電車は初めてでした。
次回はまたランチを約束して別れる。



8 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

以前に行った千光寺と違うような綺麗な写真をゆっくり見せて
いただきました。各駅停車の旅もたまにはいいですね。
私も夏の夜にコットン、コットンで岡山を往復したことを思いだしてます。
車もいいけど電車に乗って見たい時がありますね
楽しい旅の写真ありがとうございました。

梶のさと さんのコメント...

お友達との1日のんびり旅。楽しかったでしょうね。
デジカメ旅行の時とは又違った尾道の様々な姿を見せていただきました、
猫は何処に行っていたのでしょうね。

笹舟 さんのコメント...

そよ風に
    はな満天星の みな動く

とっこさん さんのコメント...

同じ所でも行く人が変われば又楽しいですよね。珍しい(私にとっては)電車の旅ですね。
デジカメ研修から行ってませんが尾道はやっぱり綺麗な景色です。

江見 ピッピ さんのコメント...

電車の旅 いいですね この頃電車に乗ることってないので・・・

この頃は自動販売機で、キップ購入するところが多いのでしょう

ふみふみ さんのコメント...

以前は電車での移動は当たり前だったのですが時間を自由に使えないからでしょうか?
お友達との旅行お天気もよく季節も最高!
最近はペットには犬より猫の方が人気だそうですが猟師町の猫どこに行ったのでしょうか?

真加部の丘から さんのコメント...

気の合った友達と電車の旅もいいですね。貸切バスと違って足、腰が丈夫でないと無理ですね。
電車の中で座れなかったらとか・・・色々と考えてしまいます。
猫は看板だけで、どこへ行ったのでしょうね。
綺麗な写真が沢山撮れましたね。

作東 さんのコメント...

お友達とのんびりと電車の旅 楽しかったでしょう。
車内での楽しそうな会話の様子が見えるようです。平素の疲れが吹っ飛んだことでしょうね。
尾道の風景懐かしく見せていただきましたが、忘れていたり・見ていない場所があったりでデジカメ研修旅行を思い出しながら楽しく見せていただきました。