2016年7月28日木曜日

近況報告


先日23日土曜日勝央町文化ホールで映画「はなちゃんのみそ汁」の上映会があって、娘に誘われて観てきました。

涙なしでは観れない映画でした。
実際にあったことを映画化されたようです。
話題になったころ、大体のあらすじは知っていましたが、映画で見ると号泣ものでした。

客席も随分と空いていたようだったので、もっとPRして観ていただければと思う。(無料でした)
クリナップと住友生命がタイアップして作成した映画で会社の関係者のみのようでした。
20日は外孫(美作中3年生)のサッカー県大会出場で倉敷福田公園まで応援に行ってくる。
娘の車で乗せて行ってもらうのでらくちんです。

残念ですが1回戦で負けるが・・・。
娘いわく「勝ち負けではなく県大会に出場できただけで良い」とのことでした。
3年生なので夏休み最後にサッカー場である試合が最終となり引退となるようです。
高校ではサッカーはしないらしいが・・・。





三星山の「天」の文字も点燈が始まりました。
お盆の踊りの練習でコミニティハウスに行ったとき、撮ってきました。家で写す角度とは少し違って見えます。

お盆に帰省される人には、高速道からこの字が見えると故郷に帰ったと感じるそうです。






PCをしばらく触ってなく写真は撮っていても投稿してなかったので、今日はまとめてアップしてみました。
皆さんへのコメントも出来てなくごめんなさい。

4 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

暑中お見舞い申し上げます。
天の文字は見たことがあります。夏らしいですね。
私の地区でも盆踊りはあります。
暑い夏元気で乗り切りましょう。

ふみふみ さんのコメント...

暑い夏 明日は土用丑の日のようです。お忙しい日々お気をつけてを頑張って下さい。
映画はテレビで見るのが精いっぱい~。ハンカチが一枚では足りないような映画、一度見たいですね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

そのお話なんかテレビで何か見た事を少し記憶にあります
映画になったんですね。見たいです。
お孫さんとのお付合い暑いけど楽しみですね。優秀なお孫さん
で今日は丑の日ウナギを食べて元気を頂きましょう
花火も楽しみですね。

作東 さんのコメント...

「はなちゃんのみそ汁」 私はテレビでみました。
本当に健気な姿や仕草に涙を拭きながら観たのを思い出しました。
大きなスクリーンで観る映画は又格別な迫力で涙・涙でしょうね。
お孫さんも暑い中頑張りましたね。残念でしたがお母さんが言われるように誰にでもできない経験ができていい思い出になったことでしょう。
毎日暑いですがお疲れの出ませんように。