2016年12月25日日曜日

メリークリスマス!

今日はクリスマス。昨夜長女の家族と一緒にクリスマスを祝う(我が家は真言宗です)
一応イベントとして孫たちができてから一緒にしている。今年で17回目かな。
一緒にするのは今年が最後となることでしょう。
来年からは響はこの時期まだ寮生活でしょうから。
段々と淋しくなっていくのですね。






でも玄関にはクリスマスの飾りを約1ヶ月飾っています。これは続くと思いますが、数は少なくなり出さないものも出来てきています。
プレゼントは間に合わなくて後日となる。
「もらえればいつでもよい」とのこと。そうだよね(#^.^#)

料理はほとんど次女がしてくれ、ケーキも焼くつもりでいたら「買ってきたよ」と言いデコレーションだけする。
‟さあ!いただきます”までが長くて、お預け状態だったため写真を撮る間もなく映像はありません。
年末のイベントが一つ終了する。




2 件のコメント:

作東 さんのコメント...

賑やかなクリスマスだったのですね。
我が家も今年のケーキは買って来ていました。昨年までは親子で作っていましたが、今年は親子のタイミングが合わなかったようです。
津山で買ったと言ってましたが美味しいケーキでした。
クリスマスプレゼントは買い物がよくわからないので、自分で買ってと言って袋を渡しました。
袋の中をのぞいてお父さんに笑顔で見せていました。

梶のさと さんのコメント...

ご家族で賑やかに楽しいクリスマスが出来ましたね。
玄関に手作りの数々のクリスマスグッズ素敵です。
皆さんでいただくケーキ美味しかったでしょうね。