2017年1月1日日曜日

おめでとうございます


あけまして おめでとうございます

   今年もよろしくお願い申し上げます



 昨夜9時ごろに出発で最上稲荷に初詣に行ってきました。カウントダウンを経験したのは初めてでした。
約1時間待って午前0時からの祈祷をしていただきお札を授かり帰ってきました。



午後11時57分ごろの境内の様子。




午後10時22分ごろの様子
今年は3日の晩から、娘と孫がディズニーランドに行くため初詣の時間が取れなく真夜中の参拝となりました。
小さい子供さんを連れたり、また犬と一緒にお参りされたりと大勢の人出にびっくりでした。
いつもだと目が覚める4時ごろからの就寝で、起きると穏やかな良い天気の朝でしたが、日の出は見ることができませんでした。

皆さんお揃いで良いお年をお迎えのことと思います。
今年も拙いブログですが、更新を続けていくつもりですので、よろしくお願いいたします。


5 件のコメント:

作東 さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
皆さんお揃いで穏やかな初春をお迎えのことでしょう。
早々に初詣に行かれたのですね。今年もきっといいことが沢山ありますよ。

昨年同様今年も色々お世話になりますがよろしくお願いいたします。

真加部の丘から さんのコメント...

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
夜中に稲荷様に初もうでに行かれましたね。
お元気でよろしいですね。私はコタツでゴロゴロの年明けです。
ことしも健康に注意して頑張りましょうね。

とっこさん さんのコメント...

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。
真夜中に初詣されたのですね。お元気な証拠です。今年も健康に気を付けて楽しく過ごしましょう!私もお昼頃に初参りして沢山の決意とお願いをしてきました。

ふみふみ さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
いつも有難うございます、今年もよろしくお願いいたします。
初詣でカウントダウン!いいですね。大勢の人に驚きます。
沢山おかげを頂かれて今年もお元気でのご活躍くし頑張って下さい。

笹舟 さんのコメント...

新年おめでとうございます!
 旧年中はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。