2017年10月10日火曜日

高知への旅

昨日いつもの格安優待旅行で次女(休みだった為)と高知へバス旅行に行ってきました。
5カ所のところ3カ所がまだ行ってない所だったので参加する。
朝7時出発で帰宅は午後7時前。バスの中が約7時間半ぐらいで、結構疲れる。
https://photos.google.com/share/AF1QipPp9zzPQhk5J6-680K3AP3eDVy4kUWCQp2wpZe5JtpPW_hLjV3aBqp3N3-GWktj4Q?key=VW05TlFBaTJ1VTJ4eXRlX3dKcldLQWc4RFhrYkVB
はりまや橋
「土佐の高知のはりやま橋で~♪」
上の写真をクリックしてアルバムもご覧ください
 何回も高知には行くけど、はりまや橋は車窓から見るだけでしたが、今回はゆっくりと歩いての見学で、近くのお堀なども散策する。
龍馬像
期間限定で一人100円で右に作られている、工事現場のような足場を上って龍馬像を横から見ることができた。

美空ひばり記念碑
龍馬も訪れた樹齢3000年を超える日本最大の杉は、願いを叶えてくれるパワースポットとか。
美空ひばりが幼い頃願掛けを叶えたことが逸話として残っており、記念碑があった。

天気には恵まれ暑い1日となった。


1 件のコメント:

作東 さんのコメント...

高知への長旅お疲れ様でした。娘さんとの旅行は羨ましいです。
お天気も良くてはりまや橋は散策でき、龍馬像は変わった角度から眺められて良かったですね。
私も高知には出張で行ったり、常会で旅行したり主人と行ったりと何度か行きましたが、今年の春大阪の孫と行ったのを思い出しながらアルバムを見せていただきました。美空ひばり記念碑は話には何度か聞きましたが行ったことはなかったのでありがとうございました。
お元気で遠慮のいらない娘さんとの旅行度々楽しんでくださいね。元気が一番ですから(^^♪