2017年10月20日金曜日

心と体の健康教室~歩こう会~

JA勝英女性部美作支部の心と体の健康教室の一環として歩こう会が開催される。
今回の行き先は新見市の大原観光果樹園と普門寺でした。
https://photos.google.com/share/AF1QipOzS5rJxLV9dZ1sSqtUgE0If1_CTNOlpXLJ0Q0vmqBg4Rz61pZZVuwj6e0gadS-Ww?key=OUhJb0xQMkU1azVmYy1ySDFBUkNYWWpNN1h0VHpB
見事なリンゴ
上の写真をクリックしてみてください
まず中国道を北房インターまで行き約50分走り、井倉洞の上になるとか言われる「大原観光果樹園」でリンゴ狩りをする。
夏は桃狩り、梨狩り、そしてリンゴ狩りとできるそうです。初めての場所でした。
草間には蕎麦を食べに行ったがその近くのようでした。リンゴも1個食べるともう食べれない。

その後「真庭あぐりガーデン」で昼食。
メインの品以外はバイキング方式でいただけますが、沢山は食べれない。
そこで野菜や豆腐、がんもどきなどを買い、普門寺へと向かう。
11月にはモミジが綺麗なところで、四季桜やアジサイ寺としても有名です。
1度は行きたいと思っていた場所でした。今の時期桜もチラホラと咲き、コスモスが咲き始めていました。帰路「醍醐の道の駅」によりトイレ休憩と買い物をして、美作に帰ってくる。
歩こう会とは名ばかりで歩くことはなかった。

連日のバスの旅だったが、何とか疲れもせず一日が過ぎる。

4 件のコメント:

作東 さんのコメント...

心と体の健康教室での歩こう会 顔見知りの皆さんと楽しく歩いて、美味しい食事や真赤なリンゴに舌鼓を打ちながらの楽しい会話や行動が目に浮かんで来るようです。
楽しみながら健康教室での活動がいいですね。
台風が近づいています。大荒れがしなければいいですけどね。

年金友の会の旅行に参加されたんですね。私はまだ参加したことがありません。

南河内から発信 さんのコメント...

いいな~、
あちらこちらと行事を企画される方がおられて、
こちらでは、ポツリ、ポツリとの企画です。
ブログで各地を見させていただき、こちらの企画の参考に
させて頂きます。

 さ~秋本番 25日より忙しくなります。

ふみふみ さんのコメント...

楽しそうなイベントですね。もぎたての瑞々しいリンゴ美味しいでしょう!
今度の台風で被害はなかったでしょうか?広戸風が吹き荒れたそうですが?
普門寺は四季花がたのしめるようですね。四季桜とかあって桜と紅葉が一度に見られるとか~
行ってみたいですね(*^_^*)

真加部の丘から さんのコメント...

楽しそうなイベントに次々参加されていいですね。
わたしも歩けるうちに行きたいと思っていますが、中々忙しくて思うように出れません。
真っ赤に熟れたリンゴはとても美味しそうですね。