2018年1月12日金曜日

ちょ~!寒い日

今日はとても寒い日だった。日中も気温が上がらず寒かった。
寒いのでこたつで編み物をしていたが、お正月に体重増となった身体を少しでも動かそうと思い切って、カメラ片手に散歩に出る。
約1時間の予定が体の芯から冷たくなり手も冷たく、家に帰ることにする。約40分でリタイアとなる。
水しぶきが凍っている

小川の傍に野イチゴがあった

川の中の石の上で獲物を狙っているカワウ

川には鴨が泳いでいた

我が家の蠟梅の蕾


明日からセンター試験が始まるこの時期は毎年雪が降ったりチョ~寒くなる。
受験生の子供たちが可哀そうと思ってしまう。きっと明るい春が来ることだろうが・・・。
頑張れ!受験生

1 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

毎日寒さが厳しいですね。それでも此方も雪が降りません。
雪が一番厄介なので助かります。 私も毎日少しづつ歩いています。
退院してから2キロ程体重を落としているので、もうこれくらいで落ち着かせたいと思っています。今までが痩せしろが沢山有ったのですが、これ以上になると反対にシワが目立ちそうで・・・