2018年7月16日月曜日

第196回市民歩こう会~音水湖ウォーク~

猛暑の中第196回市民歩こう会が開催された。
今回の場所は兵庫県宍粟市音水湖周辺ウォークだったが、先日の大雨で山崩れがあり通行不能場所もあり、不動の滝を見て音水湖の傍の公園でお弁当を食べて帰ることになった。
猛暑の為歩く距離もいつもの半分位(4~5K)にする。
山の中に向かって歩き、階段を登って行き、つり橋を渡って滝を見る。途中ではキャンプを楽しんでいる家族や、川遊びを楽しんでいる人々などを目にする。
思ったほど暑くなく木陰があって助かる。
水量も多く迫力ある不動の滝

今回の参加者は43名とスタッフ7名の総勢50名でした。
毎年この時期は暑いので人数は少なくなります。
吊り橋を渡って

途中の道の駅でバスから降りると猛暑。照り返しがきつくあつ~いむっとした温風が・・・。
やはり山の中だったのでそれほどでもなかったのでしょう。
フォトでのアルバム作成ができず写真が半分しか入らなく諦める。
以前はできていたのに何回しても出来ない"(-""-)"

1 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

毎日猛暑続きで大変です~ 皆さん頑張って歩かれたんですね。写真を見る限りでは、緑の山の中で涼しそうな滝が見られて気持良さそうです。
朝1時間ほど草取りをしたらシャワーをして後はクーラーの効いた部屋で1日中ゴロゴロとしていま~す。