2018年7月31日火曜日

べトナム行ってきました

26日~30日までベトナム旅行に行っていました。
誘われたとき食べ物の心配があったが、何とか体調も悪くならず無事帰ってきました。
天秤棒我担いで物売りです

ダナン市内のドラゴン橋

フエの王宮

世界遺産のハロン湾
関空発だったが農協からバスで行けて助かるが、朝は4時出発とちょっと早かった。
ただ水はレストランの氷でさえ口にしてはいけないと言われ心配だった。
ペットボトル4本をスーツケースに入れて毎日の飲料水は持参する。
洗った野菜でさえ沢山食べるといけないらしい。
稲作は年2回採れる2期作で1回目の収穫は6月頃で、今は2回目の田植えのころだった。草刈りも田植えも手作業で、何十年か前の日本のようでした。
牛やアヒルを放し飼いで、もちろん食用になります。

写真はたくさん撮ってきたが、アルバムが出来ないので練習してまたアップします。

3 件のコメント:

笹舟 さんのコメント...

炎天下
   天秤棒は 納屋の隅

       ご旅行の話など また伺いたいものです。

作東 さんのコメント...

毎日暑いですね。 猛暑に負けそうです。
家の中でごろごろしているのにパソコンは開けません。暑さに気力が萎えて学習したことはどこかへ逃げた感じがします。
暑い時に元気にベトナムまで旅行されたんですね。
フォトアルバムが出来ないようですがなぜでしょうね。
私も共有アルバムが出来たり出来なかったり・・学習したことを忘れていることがおおくて・・
私は今カメラに振り回されている状態でなかなか撮りたい画像が撮れなかったりしています。

真加部の丘から さんのコメント...

ベトナム旅行 暑い時に行かれましたね。お元気でいいですね。
天秤棒 昭和の初期のような写真で、今は見ようにもありませんね。
 早く涼しくなってほしいですね。