2018年7月19日木曜日

白いハス

3~4日から白い蓮の花が咲きだした。カメラを持ってなく今朝写す。すでに散っている花もあり、また水はあるのに蕾の周りが枯れかけたようなものもあった。

蕾の周りと葉が枯れかけている

9時ごろの写真です



今年は今までに経験したことがないような暑い日が続くので、葉も元気がないように見える。それとも先日の大雨のせいでしょうか?
夏野菜の南瓜や瓜も水に浸かったところは腐り、実の付きも良くないです。
自然のことなので仕方ないのでしょうね。

5 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

白いハス綺麗ですね。あまり見かけない様に思います。
花たちもこの暑さ大変でしょう?朝夕だけでの涼しく なって欲しいものです。
まだ暑い日は続く様です。お気をつけてお過ごし下さい。

とっこさん さんのコメント...

暑いのは人間だけではないのでしょう。家の周りの草でも葉が枯れているのがあります。
白いハスは綺麗ですね~ この暑さの中清々しい白色です。写真から涼しさをいただきました。

作東 さんのコメント...

お久しぶりです。
毎日暑いですねえ~。 異常な暑さに日中は動けません。
白い蓮の花は綺麗で涼しさを感じさせてくれていいですね。

パソコンが豪雨の前に調子が悪くなりやっと先日手元に帰ってきましたが私が暑さに負けそうで
なかなかパソコンを開けずにいました。
暑さに負けずお元気で活動されていますね。 

梶のさと さんのコメント...

何とも言えない暑さが続きますね。
白い蓮の花はスッキリして涼しさを感じますね。
花も野菜も人間も雨の欲しい毎日です。
ご自愛くださいね。

真加部の丘から さんのコメント...

白いハス涼しそうで綺麗ですね。
今日は台風の影響で涼しいですが、昨日までは地獄のような酷暑でしたね。
暑すぎてプールは禁止になり、外にも出れず、部屋の中で子供の賑やかな声と私の叱る声がひびきわたり、大変な夏です。