2018年8月23日木曜日

夏水仙

5~6年前に友人から1個の球根を頂き、翌年から咲きだしたが、1本~3本しか咲かなかった花が今年は7本も咲きました。春、葉は沢山出るのですが,花数が少なく残念に思っていました。




7月中旬からパソコンの調子が悪く、入力も出来ず教室が始まり先生にお聞きしようと思ってそのままにしていました。
でも先生が業者に見てもらった方が良いと言われ、先日持って行くと悪さをするウイルスが50個も入っていると言われ、2日間預け調整してもらいました。
今日午後やっと帰ってきてブログの更新をしています。
インターネットで知らず知らず入っているとか言われる。
50個のうち48個は30分ぐらいで弾くことができたが、2個はスパイウイルスとかでてこずったと言われる。
なんで?と思うが機械のことはわからずちょっと怖い気もします。

0 件のコメント: