2018年8月15日水曜日

明見盆踊り

毎年恒例の明見盆踊りが13日開催されましたが、生憎の大夕立となり足元が悪くて、盆踊りは中止となる。ここで有志で「三星踊り」を披露する予定で練習をしていたが、これも中止。次は秋祭りで披露することになるでしょう。
しかし各団体で準備されていた、屋台はあり賑わう。
各家庭に配布されていた抽選券の半券を
7時半までに箱に入れて抽選を待つ



ジュース・ビールの売り場

かき氷・アイスクリーム・ソーメンは無料

子供たちに人気の射的
何が当たるな?

抽選の景品



今まで夕立でも来ればよいのにと思っていても降らなかったのに、なんでこの日に降るのかなと恨めしく思う。
ソーメンとかき氷を頂き、最後まで残らず抽選は娘婿に頼んで帰る。来られる人も少なかったので、当たる確率は高いのではと話すが・・・。

お盆も内孫は練習で休みなしで帰省せず。
熱中症になり1日遠征にも行けず1日寮で休んでいたらしい。
翌日試合があったので観に行くと、試合に出ていたのでほっとするも、6回投げて「えらい」と言っていた。

1 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

せっかく準備されたイベントが残念でしたね。私方はパラパラする位で、夕立でも来て欲しいと思うばかりです。明日の雨の予報が嬉しいです。お孫さんの学校は決勝までいったのに残念でしたね。創志学園も今日敗退し私の夏の高校野球は終わった気分です。