2018年8月28日火曜日

災難にあう

今朝ごみ当番でゴミステーションのカギを開けに行くと、すでに持ってきている人がいて慌てて行くと、犬を連れて来ていてまさかです“ガブリ!!”と太ももを咬まれ、左手で払うと今度は左手を“ガブリ”と咬まれ次は左の肘を咬まれる。
見苦しい映像ですが
太ももは傷が深いのでガーゼを詰めて様子見

手の甲と手のひらを縫う
最初は犬がじゃれてきたのかと 思っていたらそうではなかった。
「この犬は人を咬むんだ。」と飼い主。もう少し早く行って欲しかった。
黙って近づいたわけではなく「おはようございます。」と言いながら近づいたんだけど。
ご近所の犬なのであまり騒いでも行けないと思って、病院も中渚していたら、「娘がすぐ行かなければ」と言って病院に電話してくれるので行くことにする。
破傷風の注射もしてもらう。
何処で、何時災難に会うかわからない。
しばらくの間不自由するが・・・。
縫ったりするのは初めてのことでちょっと怖かった。(本当は病院に行けば絶対縫うだろうと思い中渚していたのもある)

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わ~ 大変でしたね。
ガブリとやられた時の恐わさ
一瞬の出来事、二か所もガブリとは
全くのお気の毒さまです。

 傷の様子から中型犬以上ですね。
 今後は犬にはご注意ですね

 当方も一度左腕を咬まれ即病院へ行きました。

とっこさん さんのコメント...

とんだ災難でしたね。その後の痛みは少しは和らぎましたか?
噛みつくと解っている犬を人の集まる所に連れて行くとは気が知れません。 いくらご近所でもそれなりのお見舞い・補償もあって良い出来事ですね。
暑い時だけにしっかり治療をして大事になさって下さい。

作東 さんのコメント...

ゴミ当番で皆さんの為に朝早く鍵を開けてあげられているのにとんだ災難でしたね。
噛みついてから「この犬は嚙みつくんじゃ」と言われても遅いですね。人の集まる場所に連れて行くべきではないですね。とんだ災難でしたね。その後怪我の具合は如何ですか?
暑い時ですのでよく気をつけてくださいね。
いつも忙しく動いておられるので少しゆっくりと養生してくださいね。
私は横着が当たり前になってしまってだらだらと日を過ごしています。
パソコンも久しぶりに開いてみましたが・・・
又教えてくださいね。

匿名 さんのコメント...

おはようございます。
その後は咬み後の回復は如何ですか

 咬まれた場所が膝に近いし、手の甲と掌
 肉もさることながら筋を咬まれていないか心配です。


  玉 三郎

青い草 さんのコメント...

とっこさん・作東さん・玉 三郎さんへ
皆さんご心配をおかけしました。
今日やっと抜糸ができ少しは使いやすくなりました。
太ももの傷も少しづつではありますが、快復しつつありますがまだ時間がかかりそうです。

真加部の丘から さんのコメント...

犬に噛まれて大変でしたね。
噛みつく犬を人の出入りする所に連れて来てはいけませんね。
早く元気になってくださいね。