2020年4月14日火曜日

雨の日に

昨日と一昨日は雨で家の中で過ごす。
現在コロナの関係で教室はお休みになっているが、縫いかけのコートを自分なりに仕上げする。また布があったので割烹着を縫う。
春のコート
 春のコートを着て友達と出かける約束をしていたが、お出かけを自粛している現状では着る機会がないまま次の季節を待つしかないようです。
このコート実は裏地を表にして作りました。柄合わせが難しく似合わないので。でもチラチラ見える見返しに使ってみました。
割烹着
割烹着はこれで4枚縫いました。家では作業台がなく型を取るのが一苦労です。
でも割烹着は一番よく着る機会があり愛用しています。
ミシンは使っていてもボタンホールは使ったことがなかったが、説明書を片手に練習して、やっと自分でボタンホールができるようになる。面白くて(笑)使うことが増える。

晴れると畑の草取りを少しづつしたり、家の中では編み物をしたりして過ごす。
どこかに出かけてみたところもあるが今は自粛の時ですね。
いつまで続くのかストレスがたまりそうです。

2 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

素敵な春のコートが出来上がりましたね。
良いお天気になっても風が冷たい今の時期着てみたいでしょう。
早くコロナ旋風が収まってと願うばかりです。

ふみふみ さんのコメント...

手縫いのコートでお出かけ!素敵ですね!
服の仕立ても編み物も、自分だけの一品もの、
早く良い季節がやってくると良いですね。