2020年4月4日土曜日

カタクリの花

勝央町曽井のカタクリの花を見に行ってきました。
車も7~8台駐車してあり十数人の人でした。今年はいつもより早く咲きだしたそうですが、一輪草も昨年より増えていて沢山咲いていました。
カタクリの花
上の写真をクリックしてアルバムもご覧ください
一輪草が初めての人が居られて写真を撮っていると寄ってこられ、「この花は何ですか?」と聞かれる。初めて見たと感激されていた。
毎年思うことですが、ここまで広範囲に咲かせるには、地域の人たちのお手入れがあるからこそ、私たちは綺麗に咲いている時期に観ることが出来るのですね。
今のご時世綺麗な花を見て癒されていものです。

1 件のコメント:

作東 さんのコメント...

昨日見に行かれたんですね。私も昨日午後行ってみました。
沢山綺麗に咲いていましたね。車も空地は埋まり道路に2・3台止めてありました。
昨年よりも花が沢山咲いているように思えました。
地域の皆さんのお世話が大変ですが、私たちには嬉しいです。