2020年4月25日土曜日

ボタン寺

ボタン寺で有名な清眼寺の牡丹が咲きだしたと新聞で見て、昨日勝山へ行く用事があり、ついでに寄ってみる。誰もいなくて貸し切り状態で鑑賞できるが、まだ咲きだしたばかりでした。でも境内はマスクをしていても香りが漂っており、匂いを感じることはできると安心もしながら歩く。(笑)
写真をクリックしてアルバムもご覧ください
我が家の牡丹も蕾は膨らんでいるがまだ開いて無い。

ついに県北津山でも感染者が出たと昨夜のニュースで知る。
でもその後からいろんな人からラインで住所と名前、旦那さんの勤め先、子供の勤め先などがどんどん送られてくる。ネット社会の良いところも悪いところもあって、怖い世の中になっているとつくづく感じられた。(他人ごとでは済まされないことです。)



1 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

鮮やかな牡丹の色が綺麗です。本当に匂いがするみたいです。
毎日コロナウイルスの話題ばかりですが、ネット社会は怖い所がありますね。デマでは済まされない被害を被る人もありますから・・・ 真実を見極める知識もない私はどうすれば良いのか考えてしまいます。