2021年1月25日月曜日

真木山についての勉強会

 最近コロナ、コロナで観光ボランティアガイドも出番がなく集まることも出来ず、この期間を使って勉強会をしました。今回は「英田の真木山」についてで文化財保護委員の橋本さんが講師です。PCで資料を作り、わかりやすく説明をして下さいました。

講演資料です

まず初めの挨拶からです
市民センターをお借りして密にならないように机には一人づつで、12人の参加でした。
4月号の広報誌には年間の予定が掲載されます。今年はこの真木山のトレッキングも予定しています。でも開催されるかは今のところ未定です。その時の状況によってキャンセルもあります。

        😪  😪  😪  😪  😪
大変なことがわかりました。
丁度一年前に孫2人に大学の入学式用にスーツを買ってやっていましたが、内孫・響は先日着てみるとズボンが太ももから上がらなく着ることが出来ません。
来年成人式があるのに😪😪😪
もちろん入学式も中止で一度も着る機会もなく買ったままの状態で着れません。
響も10月に行くときは79Kだったのが約3カ月で今は89Kになり、胸囲も99cmになったとか。筋トレを毎日していて「そこら辺にいる90Kのデブとは違うんだ。筋肉が付いているんだから」と自慢(?)していますが。
まあ、トレナーさんの指導らしいけど・・・。
また外孫は昨年春から夏にかけて自粛生活で家でゴロゴロしていてコロナ太りでこれまた着れません。
(結構な出費だったんだけどな)😰😰

いつか着れる時が来ることを願っています。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おばあさんの嬉しい?つぶやき拝聴しましたよ。
おばあさんは打ちでの小槌と思われていますよ~~

 共に財布と相談して乗り切るしかないですよね~~
 とばっちりが爺に来ない事を願いながら   で~~す

とっこさん さんのコメント...

折角の買い物が残念ですね~
昨年からコロナは色んなところに影響を及ぼしています。
コロナが収まれば又着られることもあるかもしれません。大切に!
観光ボランティアガイドの活動もこの時節ではしかたないですが、勉強会をされていること
が又きっと役立つでしょう。頑張ってください。