2021年1月5日火曜日

田倉牛神社初詣

 寒の入りで小寒の今日は午前中は晴れて温かく過ごしやすい日となった。

一都三県では「緊急事態宣言」が出されようとしている。他人事ではなく、我が家の孫も帰寮が難しくなってくる。

そんな中今年はどうしようかと迷ったが、

昨年預かっている牛の置物を返却しなければと吉永の田倉神社にお参りしてきた。

一体を買って家から持って行った一体と合わせて二体を牛の山の中に置き、また一体をその山の中からお預かりしてくる。


昨年より人も少なめでした

ご覧のように消毒液も用意されていた

どの牛がいいかなぁ
後3回はお参りしなければと思っている。
以前は高松稲荷に元日にお参りしていたが、たまたまここにお参りして願いがかなったので、お礼を兼ねてお参りしている。(農家の人の神社?なのかも知れないが)

この後日生港に昼食を食べに行く。久しぶりの外食で海の幸を頂くが美味しかった。
もちろん帰宅後はうがいと手洗いをする。

2 件のコメント:

作東 さんのコメント...

田倉牛神社へお詣りされたんですね。
お天気も良くてお詣りの人出も多くなくて良かったですね。
私はお詣りできなかったので近くの神社にお詣りしました。
お礼詣りをされて今年も御家族皆さん良い年になりますよ。

とっこさん さんのコメント...

毎日コロナニュースで心配ですね。色んなところで影響が出ていて、何処まで広がるのか本当に心配なことです。何時もの年より祈りも真剣になります。
私方の孫は今日、寮に戻りました。大阪なので感染拡大が心配です。