2021年1月30日土曜日

日生の牡蠣

 毎年日生に牡蠣を買いに行き、和歌山の主人のお友達に殻付き牡蠣を送っている。

今年も日生まで孫の運転でドライブがてら行く。

牡蠣うち場所
昼休みで人がいなかった


家用にも殻つきを買って帰り今日の夕食で頂く。

昨日は29日(肉の日)とかで焼肉を娘がご馳走してくれた。

日生で食べたお刺身の定食もとても美味しかった。スーパーで買うお刺身と違い新鮮ですね。最近「どこか美味しいもの食べに行こう。」が出来ないので久しぶりの外食はストレス解消にも役立つかな・・・。

こんな時期によく出かけるんだと批判を言われる方もいるとは思いますが、お店に入るときは手の消毒そして食べる食前までマスクをして、食べ終わってもすぐにマスクをする。

孫も2月14日には埼玉に行くので、孫の好きなものを少しでも食べさせたいとの娘の気持ちもあって出かけました。

緊急事態宣言は延長の兆しですが、新入生の入寮もあり、延長でも行くようです。

コロナ!コロナ!で自粛生活をされていますがストレスにならないようにしましょうね。

色んな病気の約2割はストレスだと聞きました。

ストレスをため込まないように発散の仕方にも工夫が必要です。

3 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

 何時ものことが出来るということが嬉しいですね。飲食店もしっかり対策をされているので、此方も気を付けて行動すれば大丈夫だと思います。
それでも都会に住む友人は「もう限界!」とか「家の中で過ごすのは退屈で~」とか言って長電話をかけてきます。田舎とは全然違います。不便でも今は田舎で助かったと思います。

作東 さんのコメント...

お久しぶりです。
コロナ*コロナばっかりで出かけることもなかなか出来ず、引きこもっていると体調までくるってきます。自分で感染対策をして家族で出かける事が出来てよかったですね。
美味しい牡蠣を食べられている皆さんの笑顔が浮かんできます。
私は寒さに負けそうで外に出るのが億劫になり、引きこもりの状態です。
後期高齢者となり、物忘れが良くなり、これから先が心配です。
早く暖かい春が来てほしいです。

ふみふみ さんのコメント...

お出かけは楽しいですね!
お食事付きはなを嬉しいですね。
人の集まるところには行かないようにと、日々の買い物もままならない今日この頃で
早くコロナ禍が収まらないかと思うばかりです。