2022年4月29日金曜日

津山市清眼寺の牡丹

 毎年見に行くが今年は早く咲いたようでした。

25日に近くの知人が「今日見に行ったら綺麗に咲いていたよ。今年は早いよ。」と教えてくれたが、津山に行くついでと思っていたら、すでに遅かった。花が萎れて残念でした。

花は3日ぐらいしか咲かないそうなので。

牡丹の花
上の字をクリックしてアルバムもご覧ください

シャクヤクの花も少し咲いていたし、これからもっと咲くでしょう。また、「たいつり草」の花も毎年咲いている。
たいつり草
2回鉢植えを買ってきたが、うちでは育たない。

車のタイヤでつぶされたり、芽が出ていると普段は草をとらない人が抜いたりとダメでした。今年は買わずに帰りました。

花が咲くと綺麗だがそれまでの手入れが大変なので、咲いている花を見せてもらうのがいいかなと思っている。


ゴールディンウイークに入っても我が家は何も変化なしの日常です。

長女の子が今年就職をしたので最初の給料が入ったのか、帰ってみんなで食事に行こうと誘ってくれている。恩返しのつもりでしょう。楽しみです。

0 件のコメント: