2010年2月7日日曜日

ぶり市行ってきました

テレビで観ていると人で一杯なので敬遠していたが、妹夫婦に誘われ初めて北房のぶり市に行ってきました。
渋滞で近くまで行ってもなかなか到着できず、着いても駐車場所の空きができるまで随分時間がかかりました。





ぶりは全て天然ものとか。高くて買えませんでしたので、帰りにスーパーに寄って切り身を買って帰りました
(苦笑)

商工会の人でしょうか、3人で歩いてカメラマンの要望にこたえておられました。
昨年は女の人が居たのにといつも来るカメラマンの人が言われていました。


帰ろうと歩いていたら珍しいチンドンヤさんが来られていて、少し話をさせてもらいました。
写真を撮らせて頂こうと思うと、女の人がトイレに行かれていないが良かったらと二人で演奏してくれました。岡山から来られていました。今は仕事がないとも言われていました。何年ぶりかに見ました。

3 件のコメント:

さんのコメント...

写真、何時も思っているのですがとてもお上手!今回も楽しませて貰いました。
鰤市はテレビでしか知りませんが、凄い人出なのですね。いろんなところに出掛けてみたいとは思いますが、なかなか無理ですね~。今は皆さんのブログで行った心算になっていますので、又何処かへ「連れて行って」下さい。

作東 さんのコメント...

鰤市行かれたんですね。お天気が良くてよかったですね。
私は昨年行きました。本当に人は多いですね。
昨年だから写真なんて気にもしてなかったので撮ってません。
氷見の寒鰤が一度食べたかったので4分の1
が5000円でした。おいしかったです。
鰤雑煮もおいしかったですよ。商工会の方がお店をだしておられました。わたしも行きたかったのですが相方の都合が悪くて残念でした。

吉田 さんのコメント...

元気ですね。お天気が良くて良かったですね。一度行ってみたいと思いつつテレビを
見ていましたよ、何処に行くでも私の運転
ですから年がいったら遠乗りが、自信が、
無くなります.作東さんじゃないけど
氷見の寒ブリ一度食べたいですね。マルナカ
でわ、買えませんものね?