2010年9月7日火曜日

暑い京都

京都旅行に行ってきました。
どうせ暇だからと連れて行ってもらいましたが、途中にアクシデントがあり余計に暑い日になりました。


宇治の平等院。約50年ぶりで小学校の修学旅行以来。
イメージとしてはもっと水がなみなみとあって広かったような感じでしたが、雨が降らないので仕方ないのかな。また至るところにハスを小さい桶(我が家と同じぐらい)に入れておいてありましたが、殆ど咲かず1~2本咲いただけと言われていました。



屋形船。この中で京料理(?)をいただきました。




二年坂。
坂道ばかり。



今年ブレイクしている竜馬のお墓をお参りして、自由時間に2年坂・3年坂を通って清水寺に行き、清水の舞台の上にも立ってきました。大勢の人々で韓国、中国の人が目立ちました。





トラブルがあったバス。
京都市内を移動中エアコンが利かなくなり窓も開かず暑い思いをしました。
自由時間の間に駐車場の水道水でラジェーターを冷やしています。
帰路は涼しくなったのかトラブル無しで帰ることができた。

写真も見てください

6 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

行かれたんですか、私わ2日に行って来ました。あんた所の下の人も、四国の方にとバス待ちしてましたよ。バスで風邪ひきかえってから、病院通いです。写真もあまり撮れませんでした。でも、たまに、出るのもいいですね。

さんのコメント...

北海道の後は京都とは・・。バスにアクシデントで大変だったようですが、お疲れは出ていませんか?
両方共に沢山の写真を見せて頂いて、私もチョット旅をした気分に。

作東 さんのコメント...

京都には教室のお友達も行かれたようですね。
暑いときにトラブルがあって余計に暑かったようですが、屋形船で京料理とは風情があってよかったでしょう。
ザグザグの旅行皆さんよく行かれた話をききます。 近所の方も行かれました。
北海道・京都と楽しい旅行ご苦労様でした。
写真で旅行をさせてもらいました。有難うございました。

藤生 さんのコメント...

北海道の後 続いて京都とはお元気ですね。たくさんの写真で多いに楽しませて頂きました。屋形船には一度乗って見たいと思っていますが。
京都は以前青春きっぷでよく行きましたが、こちらへ帰ってからは 高速バスを利用して2~3回行きました。
ありがとうございました。

江見ピィッピ さんのコメント...

京都で京料理よかったですね、
バスのトラブル、悪かったですね
暑いときにエンジントラブルは本当に困りますますね。
私も一度エンジントラブルがありました。
寒いときに新庄村に行った時です。
バスに中に居ても寒いので、みんなバスを降りて歩きました。
目的地に着いたら,疲れて・・・・

美作田殿 さんのコメント...

宇治の平等院は5年程前行きました。
10円玉の絵がそうですよね。
クーラーが効かないのは大変でしたでしょう。忘れない旅行に成りましたね。
もっと広いのかと思いましたが、そうでもないですね。