2011年11月7日月曜日

美作文化祭と粘土作品展

恒例の美作地域文化祭が行われ、文化展覧会に初めて出品しました。
久しぶりにゆっくりと皆さんの作品を見て回ることができ感心し、その才能が羨ましく思われた1日でした。
芸能発表会の方も気になりながら見なかったのが心残りでしたが・・・
開会式でのご挨拶

興味を惹いたのが勝間田高校生の火起こしの映像です
何回かしていましたが煙は出ても中々火が付きません
汗を流しながらの奮闘です
文化展覧会の作品もご覧ください


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

昼食後に津山くらやアートホールで開催されている、藤川美津江粘土クラフトの案内を頂いていたのでそちらにも行ってきました。
粘土の作品とは思えないような顔の表情もよく出ており素晴らしい作品でした。
今回は粘土作品と米子在住のタペストリー作者中垣栄さんの作品とのコラボレーションで、この作品も素敵でした。
午前中は入場者が多くて見て回るのが困難なぐらいだったとか聞きました。
私が行った時も大勢の人でしたが、「写真を撮らせてもらってもいいですか」と聞くと「どうぞどうぞ」と、普通は写真は断られることが多いのにあちらこちらで携帯電話でも撮影しておられました。



他の作品もご覧ください

2 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

私も行く予定でしたが、車が混むので
やめました。芸能に出る方からもお誘いが有ったんです。文化展も良いですね。貴女も
出品されたんでしょう。次の機会は行きます。

河原撫子 さんのコメント...

文化祭、賑やかだったんでしょうね。貴女の素敵な作品も画像で拝見しました。
くらやアートホールでの催しは新聞でみました。粘土とは思えぬ繊細な作品、素晴らしいですね。直接観には行けませんが、貴女のアルバムで鑑賞させて頂きました。有難う。