2011年11月8日火曜日

ジミー大西絵画展

ジミー大西さんの絵画展「ジミー大西夢のかけら展」が岡山市デジタルミュージアムで開催されているのでぜひ行きたいと思っていたが、やっと行くことができました。

とても素晴らしい作品ばかりでした。
テレビにタレントとして出ていたころには想像もできない今の活躍ぶりです。
故岡本太郎さんに見出されて、ピカソに憧れスペインに単独移住し最初は水彩画のちに油絵を描きだしたとか。
とても綺麗な色使いで動物や植物を描き、独特な作風です。
またオブジェ・ワインのラベル・大阪府警の自転車の前籠のカバー・大きな物ではタンカーのタンクに描かれていました。
近くで鑑賞する機会に恵まれ行ってよかったです。(会期は20日まで)

4回にエスカレーターで上がると初老の男性が声をかけてきて、「入場券が1枚残っているので使ってください」と差し出され「、お支払いします」と言うが「いらないです」と去って行かれラッキーなこともありました。

5 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

ジミ-大西に、広くの活動に頭が下がります。
美作ふるさと祭りにも出品されてたんですね。
お疲れさまでした。

とっこさん さんのコメント...

テレビでも開催を放映しており、見てみたいな~とは思いますがなかなか行けそうもありません。作品もまだ見たことがありません。良かったですね。

藤生 さんのコメント...

ジミー大西展に行かれたんですね。独特な色合いで とてもあのジミーちゃんとは思えません。何年か前一度行った事があります。
ふるさと祭りに編み物出展されていたと聞いて行きたかったのですが、都合付きませんでしたので もしアルバムの中にあったのでしたらどれか教えて下さい。

林 さんのコメント...

相変わらずタフですね。東に西に。北に南とお勉強、お守りに、この上に日常の家事他があるのでしょう。
寒くなってきましたが、関係ないですね。

作東 さんのコメント...

ジミー大西展 行かれてよかったですね。
私も開催をニュースで知り行きたいと思うのですがなかなか運転手さんの都合と会わなくて。
まだ日にちがあるので期待しているのですが・・・
文化展の出品作素敵ですね。