2011年11月26日土曜日

クリスマス飾り

ジングルベルの曲が流れ始め我が家でもクリスマスの飾りつけをしました。
毎年23日にイルミネーションも飾るのですが、今年はやめることにしました。
玄関に粘土の作品を出して飾ってみました。

下駄箱の上の壁飾り

下駄箱の上

昨年作っていた押絵のクリスマスバージョン

                     ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


今朝畑で掘ったサツマイモ(あんのう芋)
これで一株 大きな芋が15個付いていました。

                       ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

先日の函館旅行の3日目(小樽)の写真がカメラにあってもPCに入らず、消えてしまって残念でした。
あまり良い写真はないですが、アルバムを見て下さい

7 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

もうクリスマスの飾り付け、お家の中が華やいで楽しそうです。お芋掘りお疲れ様です
小樽の写真良い思いでになりましたね
旅した気分で拝見致しました

作東 さんのコメント...

手作りの作品を飾りクリスマスを迎える準備ができましたね。
可愛い作品が仲良くお出迎えですね。
私は大阪の孫のクリスマスプレゼントを求めて倉敷のトイザラスまで行ってきました。
孫のリクエストがあったので。
函館の旅行写真見せていただきました。
お天気はいいし腕は良いしで綺麗な写真で楽しませていただきました。
ありがとうございました。

河原撫子 さんのコメント...

函館の夜景、綺麗ですね~。写真もお上手で最高です。他の写真もアルバムで楽しませて頂きました。綺麗な画像で流石です。
小樽の画像が消えたのは、本当に残念でしたね。又写真を撮りに・・、とは言ってもちょっと遠いかも。
函館へは、やはり一度は行ってみたいと思ってしまいました

河原撫子 さんのコメント...

玄関にはもうクリスマスが来たみたいですね。暖かい手作りの作品が勢ぞろいで、ホント素敵です。
今年はイルミネーションは無しとか、画像で拝見できないのがちょっと寂しい思い。

梶のさと さんのコメント...

玄関にクリスマスの飾り付けがキレイに出来ましたね。沢山の手作りの作品が並んで楽しそうです。
函館の素晴らしい夜景をゆっくり見せて頂いて旅行の気分になりました。有難うございました。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

月日の過ぎるのが早いですね。もう、クリスマスお正月と慌ただしくなってきます。その前の旅行と元気でいいですね。ゆっくと楽しませて頂きました。ありがとうがざいました。

藤生 さんのコメント...

函館のアルバム 綺麗な夜景は勿論、函館市場の風景雰囲気 函館山からの風景 有珠山
全部私達が以前の行った 懐かしい思い出のコースでした。夜景が残念だったので出来たらもう一度行って見たい場所の一つです。
とても楽しく見せて頂いて有難うございました。
玄関のクリスマスの飾りは凄い作品が 一杯でもうその気分になりますね。これだけ作られるには 相当な時間が掛かり大変だったでしょう。