2011年11月20日日曜日

函館の夜景

17日から2泊3日で北海道 函館旅行に妹夫婦と行ってきました。
岡山から羽田。羽田から千歳と乗り継ぎ。
今話題のボーイング787に乗ることができました。
月に一度東京出張がある方がいつもは11時頃の便で行くのだが、今月はこの便にしたとか。
機内は明るいし、窓も広く快適な乗り心地でした。(乗り継いだ機内との差が大きかった)
11月から就航している今話題のボーイング787に乗って羽田へ

函館山から見る夜景
これが目的の旅行でした


行く前日の天気予報では雪マークで厚手のコート持参で出かけたけど、3日間とも良い天気で気温も13~15度あり歩くと暑く感じられるほどでした(ラッキーでした)
3日目の写真がカメラにはあるがPCに入れることができないので、他の写真は次回見て下さい


9 件のコメント:

那岐山 さんのコメント...

私も18日に主人の出張に同行して、ボーイング787で東京に行って来ました。飛行機嫌いの私は、先月日光に行きましたが新幹線で。今回は世界で初めて就航した最新鋭の飛行機なので乗ってみましたが、帰りは雨風も強まる予報で、新幹線に変更して帰ってきました。私は高所恐怖症なのです。

山 果 さんのコメント...

函館の夜景素晴らしいですね。、
東の網走、知床方面しか行っていません
最新の787機も搭乗されたのですね
お天気お良く、よい旅でしたね
お疲れさまでした。

とっこさん さんのコメント...

良い旅行ができましたね。姉妹ご夫婦で行かれるなんてほんと羨ましいかぎりです。私方も夫が北海道大好きなもので何回も行きましたが、礼文島・利尻島にまだ行ったことがありません。いつか行けたらいいなあ~と思っています。次回の写真楽しみにしてますね。

作東 さんのコメント...

妹さん夫婦と仲良く楽しい旅行ができましたね。遠慮なく気兼ねなくさぞ楽しかったでしょう。楽しそうな様子が目に浮かびます。
今話題のボーイング787機にも乗られてうらやましいですね。
私はまだ北海道は未知のところです。
今年は3月の震災以降遠くに出かけるのがどうも怖くて・・・これではずーっと何処へも出かけられませんね。(笑)
函館の夜景は綺麗ですね。
次回の写真で北海道を楽しませてください。

藤生 さんのコメント...

就航されて間もないボーイング787に早速乗られたのですね。仲良く姉妹でのご旅行で羨ましいです。お天気も気温も協力してくれました。私たちは雨で 函館山の夜景は見れませんでしたので楽しませて貰いました。
次の写真待っています。

美作田殿 さんのコメント...

ボーイング787に乗られたんですね。
良い旅でしたね。
 函館も夜景は有名ですよね。
 函館山は今も道路混むんでしょうか?
 何年か前行きましたが::イカの姿::のご飯が美味しかったの思い出してます。

笹舟 さんのコメント...

北海の鮭とて
     口の鋭さよ

河原撫子 さんのコメント...

妹さんご夫妻と良い旅が出来てなによりでしたね。目的の函館の夜景も堪能出来きましたか?ボーイング787にもお乗りになって、こちらも記念になりましたね。
道東しか行った事が有りませんので、次回の写真を待っています。

林 さんのコメント...

ホント足の長い事で、何時計画されて居られたのですか?
新鮭チャンチャン焼き、いくら丼美味しいもの食べて、787も体感されて。
サッポロは何回か行ってますが、函館は未だ、行って見たいところですね。