2011年12月15日木曜日

霧の朝

夕方ではなく霧の深い朝です
豊国原から明見までの県道沿いに設置されている街灯です。

集団登校する子供たち
注意しても友達と話しながら歩き並んではくれません
写真を撮っていると証拠写真?と聞かれる。

今日は15日で保護者の方が順番で交通当番の立ち日でした。
娘が当番だったが仕事でいなかったため、代わりに子供たち3組が通過するまで(約15分ぐらい)
交差点に立って誘導です。
前からの写真を撮ったのですが 「またブログに載せるんじゃろう」 と言われて後ろ姿にしました。
今日も霧が深かった。霧が出た日は良い天気になるのですが・・・。
明日からまた学校まで一緒に歩きます。

10 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

交通当番、お疲れ様でした。
峠ではこんなに霧の深い朝は滅多にありませんから、写真の雰囲気が何とも素敵に見えます。街灯の明かりも絵になっていますね。
子供たちの反応も面白く読ませて頂きました。後ろ姿も又可愛いです。元気でやんちゃな子供たちの声が聞こえるなんて、羨ましい事です。

作東 さんのコメント...

昨日は本当に霧の濃い朝でしたね。
濃い霧の中の街頭いい絵になってますね。一見どこかなと思われます。
最近子供たちにはなかなか声がかけにくい雰囲気があります。
でも男の子は元気で頼もしいですね。
お当番ご苦労さまでした。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

交通当番ご苦労さまです。朝のいい風景は情緒がありいいですね。ほのぼのとして、改めて撮るより日常の生活の中からが、自然であなた様の優しさを感じさせていただきました。

林 さんのコメント...

昨日は霧、深かったですね。小学校あたり信号が遠くからは見えませんでした。
小学生やはり徒歩通学の方が見ても安らぎますね。バス通の方を見ると何となく憂鬱です。
自分は霧の山道を徒歩で、でした。

山 果 さんのコメント...

昨日の霧は凄かったです。朝の車の運転の方は大変だった事でしょう
毎朝の付き添いの登校御苦労様です
元気のパワーを貰って下さい。今では余り子供と話した事有りませんが思うように成らないのですね。

とっこさん さんのコメント...

写真で見ると雰囲気があってとても素敵ですが、立ち当番はさぞ寒かったことと思います。お疲れ様でした。此方は夕方に雪が降り屋根が白くなっています。明日の朝が怖いです。

笹舟 さんのコメント...

霧流る
  因幡街道 杉多し

美作田殿 さんのコメント...

県道沿いに::こんなの見えるんですね。
とても綺麗で道行く人も、良いですね。
 通学姿::仲良さそうでホノボノしてて
とても良い感じですね。御苦労さまです。

青いタネ さんのコメント...

毎日一緒に歩いてくれて、ありがとう。
写真がブログにのるのは、恥ずかしいけど、載っているか楽しみにしています。

クリスマスプレゼント、楽しみに待ってます♪

青い草 さんのコメント...

青いタネさんへ
 コメントありがとう!
 これからもコメント入れてください。楽しみ に待っています。